理念とメリット

■役割・理念

生活秘書の役割は、シニアにとって「信頼して相談できる話し相手」になることです。もちろん話を聞くだけでなく、話の中から顧客の真のニーズをくみ取り、それに対して具体的な返答や提案を、適切な方法で実行し、結果「満足して頂くこと」が最大の使命です。

その中で重要なのは、会話を通じてシニアの願望や価値観について最大の理解者になれるよう努力し、シニア自身が行動し、実現できるサポート役になるのが使命です。 さらに、理想の実現を幅広い知識や知恵で具体的に支え、実績を積み重ねることで、顧客と共に歩むプロフェッショナルでありたいと考えます。

事業では「アンチ・プロダクトアウト」を掲げ、幅広い選択肢があるこの社会のメリットを最大限顧客に享受してもらうことで、顧客自身が納得いく「満足」を提供します。

■生活秘書になるメリット

  • やりがいを実感できる仕事

    資格やスキルを最大限活かし「仕事」として社会に貢献できる

  • 現代をより良く生きるスキルの獲得

    ・社会生活リテラシー:生活を取り巻く様々な業者の実態・からくり・欺瞞を具体的に知ることができ、どう選択すれば良いかが分かる
    ・傾聴スキル:相手の本心をとらえるための様々なノウハウが身につく
    ・ITリテラシー:様々なITツール、ウェブサービス、SNSのリスクや使い方がマスターできる

  • 高待遇・高品質で都合にあわせて働ける

    ・高待遇:スキルに合わせた高報酬(時給換算2500円以上)と、都合に合わせた時間(例えば週1日・3時間など)で働ける
    ・高品質:エネルギーをかけ、質を追求した納得いく仕事ができる

  • 専門家集団を身近に持てる安心感

    事業の理念に賛同した医師/弁護士/公認会計士/税理士/不動産やITの専門家など様々な分野でのスペシャリストと交流することも可能。